RALLY A GO GO BLOG !

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

ラリーアッサラーム。仙台のシンガーソウルライター。

             < 略 歴 >

1992年にStarlight Avenue Band結成。

1993年にBAD★TRIP結成。

1997年にラリーアッサラームとしてソロ活動を開始。
このころ飼い始めた猫は現在も存命中。

2001年にはラリー1st album 「BLUE VIRGINS」をリリース。

2004年にはGeoge Naope氏のalbum 「ALOHA SENDAI, Uncle Come Home」
をプロデュース。特設サイト⇒ http://www.hula-lei.jp/cd_order.html

2011年にはラリーアッサラームとして
2nd album 「BLACK VIRGINS」をリリース。

2017年には1st album
再録音CD「Blue virgins revolutions」をリリース。

現在、ソロ、ラリーアッサラーム海賊団で
杜の都・仙台を中心に音楽活動中。

ラリーアッサラーム HP
http://rallyspider.jimdo.com/

↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事 ↓ ↓ ↓ ↓

トラベルマン

本日は

「トラベルマン」というタイトルですが、

まず最初に・・

利府高校、甲子園出場

    おめでとうございます!




そして、健闘すさまじかった佐沼高校気仙沼高校・・

さまざま高校球児たちの思いを胸に、利府高校、がんばってほしい!!

そして、僕も音楽に今も青春を燃やし、

昨日は音楽の甲子園と感じるようなライブの会場に

カバンに入れていたチケットを握りしめ、行ってきました。


215


上記の木人がラリーだとしたら・・(笑)

慣れないジャンプを何度もし、この日に限って布で出来たコンバースを履いていたため

超満員のライブ会場の最前列

足はちょうどツボのところから、かなりずれたところを何度も踏まれ、

蛇鶴八拳、蛇拳、酔拳、笑拳、木人拳ありとあらゆる技を駆使しましたが

腕、背中、腰、ありとあらゆる全身が

筋肉痛となりつつ、、、ライブに撃沈。

しかし、そのライブは・・

851577_246547505491999_862435009_n


非常にGOOD!



僕はライブ初だったのですが、
念願かなって、やっと拝めた『the PILLOWS』

今年で25周年だそうです。

往年のメンバーたちの息の合った演奏。



オープニングのa flood of circle

同じライブを見たような気分で動画をお楽しみください。

切れっ切れのロックナンバーで完全に魂をつかまれました。

ボーカル佐々木さんのブラックのグレッチが黒光る中、

ベースの女性HISAYOさんは長身の女性ベーシスト、

ギターの方はサポートの方で和製プリンスのような妖気。

ドラマーの渡邊さんは非常にT-REXのような地を這うリズムで

極上ロック!と思える圧巻のライブでした。





また、強力なオープニング
Scars Borough(スカーズ・ボロ) というバンドもこの日、初めてみました。

松田優作さんではないのですが、本当にいい意味で

「なんじゃこりゃ!」と言いたくなるような

サウンドメイク。

会場は強烈なアクセル限界の絶頂状態に。

略歴をググッてみましたが

ELLEGARDENが活動を休止したことによりドラムの高橋さんが
バンドメンバーを探していたところ、ギターの本郷さんに「ロックンロールがしたいならこの俺しかいない」
と誘われたのが結成のきっかけとなり、
そこへ同じ頃に活動を休止したminimal HuggのKyokoとMARCHが加わり、
Scars Boroughが誕生したとのことだそうです。

すごいなあ。

「ロックンロールがしたいならこの俺しかいない」

素晴らしい、心に響きまくる言の葉。


この3バンド、


超強力な音楽の甲子園でした。




Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



そのライブの前日、
おとといはブルース&ロックバーぼくんちでのライブでした。

「地球は音楽で回ってるのか?」

と思えるような、音楽の旅の始まりです。

ラリー セットリスト

01 SLOW RIDER

02   REAL LIFE

03  STRIKE YOU

04 AFTER MORNING

05  FUCK YOU VERY MUCH

06 LOVE ON THE PLANET


07 永遠のヒーロー

encore  
08  Mr Free Bird



この日は会場のぼくんちが5周年を迎えての記念ライブ。

R0017625


関西の西成からいらしたまちゅこけさん。


1604688_268074000034713_1948131192_n



5周年を記念して唄ってくださったダリーさん

エレキギターでブルースを聴かせてくれたマスター遠藤さん



2014年7月19日(土)



会場にお集まりいただいた皆様、

共演者の皆様、


ありがとうございました!!!!!!!


今回のライブで

「ライブとは何ぞや?!」

の答が僕の中で、つかめたのではないかと思いました。

言葉では伝えきれませんが、いまの想いにとても近い

動画を見つけました。

内容はドッキリですが、

ライブで起こる感動とは、言葉以上の何かがあると思います。

”想定外”のことに

僕は心から感動をおぼえる性質です。




「ハープ演奏者がロックに目覚めるドッキリ」





これからも

「弾き語り」の枠をこえた音楽を作り続けていきたいと思っていたので

この動画には、完全に撃沈しました(笑)。


さて、今日はラリーの

2014年の音楽の旅について皆様にお伝えしたいことがあります。


今週末、福島で行われる・・

福島ラリーアッサラームのコピー



ラリーズナイト 2014
「異空間★木人拳の海賊たちが集う夕べ」

2014年7月26日(土)
会場:Black Comet Club...
住所:福島市陣場町 8-11 茂木ビル 1F
TEL 024-573-1325
http://blackcometclub.com/
OPEN 19:00 START 19:30
料金:1,500円 【1DRINK付】
出演:ラリー、コサキコウヘイ and more


ブラックバージンズのジャケットを描いてくれた

ヒツジくんの店で、ライブをします。

jpg


2014年7月26日(土)福島Black Comet Club。

それから約2ヵ月後の・・

2014年9月14日(日)仙台ジャズフェス。

こころから、楽しみにしております。



このライブ活動の中・・

2014年12月に発売予定であったソロアルバム

Rally サードアルバム『GOLD VIRGINS』は

納得のいく作品ができるまで、発表を延期したいと思います。

化石の森のレコーディングと共に

じっくりと時間をかけ、納得のいくものを作っていきたいと思っております。



230848_422197201174904_666703402_n


2011年発表の『BLACK VIRGINS』

あれから3年がたちました。

たくさんの新曲が生まれ、ライブで披露していく中

「ゆっくり家でも聴きたい」と

楽しみにしてくださっている皆様に、

ライブで新曲を披露していきながら

いつかこのブログで「アルバムできました」

と報告できる日を心から楽しみに

がんばっていきたいと思います。


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



さて、本日はジャズフェスティバルの説明会。

仙台の秋を彩る風物詩、定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

本日、ステージの発表。

今年はどこで演奏できるのだろう??


230848_422197201174904_666703402_n



昨年度のライブの模様 ↓

image


本年度の化石の森の2014ジャズフェスでのステージは


「勾当台公園野外音楽堂」に決定。


ジャズフェス2日目の出演となります!


化石の森
http://kasekinomori.jimdo.com/

日時:9月14日(日)

場所:勾当台公園野外音楽堂 時間:16:50~17:30
入場無料


1394388_606252982770732_508580291_n



9月に東北の地、仙台にやってくる
木暮"shake"武彦さん

ジャズフェスでのshakeさんのソロライブの情報、
ジャズフェスでの化石の森とのライブの情報、
この時期の東北ツアーについて関心のある方は、
下記のHPご確認のほどを!


http://shake009.jimdo.com/



本日はいろいろな動きについての長文ブログとなりましたが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ライブ・・CD制作に向けて、

そろそろ赤いグレッチの出番です。

DSC_0612



音の甲子園で受け取った魂の言葉。





「ロックンロールがしたいならこの俺しかいない」


lp2

ジャズフェスに向けてのNEWS!!


R0017625



おばんでございます。ラリーです。

僕とKONくんは、木人拳をマスターするために

秘境で特訓中なのですが、前回のライブの模様を

今回は紹介すべく、一時、山を降りましたww

215215


       KONくん             ラリー

       体力:100                 体力:100
   知力:100                 知力:  50
   魔力:  0                 魔力;100
       防御: 50                 防御:  0
       剣:棍棒                  剣:にょい棒
   盾:木の板                 盾:なし
   鎧:山賊服                 鎧:海賊服


            木人拳の極意を習得中。

次回は、

《仙台》ぼくんち5周年記念アンコールライブ
「ぼくんちフォーエバー」
~ 大阪の歌姫まちゅこけさん・来仙記念ライブ~
7月19日(土) open 19:00 start19:30
¥1500(1drink付)
会場:ブルース&ロックバーぼくんち
住所:仙台市青葉区国分町3-8-17
出演:ラリー(仙台)まちゅこけ(大阪)他


ラリーズナイト 2014
「異空間★木人拳の海賊たちが集う夕べ」
Next live! 2014年7月26日(土)
会場:Black Comet Club...
住所:福島市陣場町 8-11 茂木ビル 1F
TEL 024-573-1325
http://blackcometclub.com/
OPEN 19:00 START 19:30
料金:1,500円 【1DRINK付】
出演:ラリー、コサキコウヘイ


でのライブにのぞみますが・・

前回のライブの模様をあらためて対談風に振り返りたいと思います。

R0017631

TAKEさん

ラリー:TAKEさんのライブすごくよかったね!
KON:この翌日だか、福島にライブにきてくれたようだね!
ラリー:TAKEさんの弾き語り、とてもいいね!
KON:染みるっていうか、郷愁がすごくあったね!


R0017634

ヤマザキヤマトさん

ラリー:ヤマトさん、仙台にひさびさにきてくれたね!
KON:仙台にヤマトさんファンが増殖中だね!
ラリー:ヤマトさんの民族楽器による叩き語りは圧巻だね。
KON:ハングの音がとってもよかったなぁ!!


R0017637

ヤマザキヤマトさん&ラリー

KON:いきなり呼ばれての即興セッションだったね。
ラリー:楽器をもたずに声だけのセッションは人生初だったあるね。
KON:このときさ、はじけろベイベーだったっけ?
ラリー:うん、そういうタイトルだった。
KON:なんか、耳に残るよなあ・・


R0017699

ラリー&KONくん

ラリー:これは笑拳をやったときの写真だね。
KON:お客さんからまさか「木人拳はないの?」とのツッコミがあるとは。
ラリー:ああ、ジャッキーの世界は深いね。
KON:要望があったからには、修行しないとなあww


R0017644

ぼくんちマスター 遠藤和彦さん

KON:5周年おめでとう、ぼくんち!の夜だったね。
ラリー:この日のマスターのギターは冴え渡っていたね。
KON:次は10周年かな?
ラリー:そんとき俺たち、、
KON:50歳間近になってるよね、きっと。


IMG_2422

打ち上げタイム

ラリー:このあとアンコールアワーみたいな感じになったね。
KON:一才合財さん、コサキコウヘイさん、遠藤さんが歌ってくれたね。
ラリー:打ち上げに歌が響くというのは幸せなことだね。
KON:しかし、野郎ばっかり集まる、とても男くさいライブだったね。


BlogPaint

次回ライブに向けて、木人拳を特訓中のラリーより、


すべての熱き野郎どもの皆様に大切なお知らせがあります。


 木暮"shake"武彦さん

  東北ツアーが決定!!

  1394388_606252982770732_508580291_n

  木暮"shake"武彦さんの東北ライブツアーは、

   仙台ジャズフェス、そしてライブハウスenn、福島のBlack Comet Club

  にて行われます!!   

     ラリーの所属する「化石の森」も登場!!

  下記のHPにて木暮"shake"武彦さんの東北ライブツアー特設サイトにて

   2014年の仙台、福島のライブ情報などを紹介しております!!


1483237_602884423107588_1333481182_n



     ご来場ご希望の方はお早めにご予約をオススメします!!


  木暮"shake"武彦 東北ライブツアー特設サイト

               ↓

       
http://shake009.jimdo.com/



7月の陣、はじまる!

6月28日(土)は、降ったりやんだりの天候の中、
合戦の狼煙が上がったのは夜19:30分でした。

39b634d4


軍勢は埼玉から
ヤマザキヤマト大将の率いる軍15000人が

ハングやトーキングドラム、ビリンバウなどを
鳴らしながら、最新の鉄砲隊をつれて音楽を奏でました!!


39b634d4



迎え撃つは仙台から
TAKE大将の率いる軍15000人が

風の谷のナウシカを歌いながら
目を真っ赤にしたオーム隊を引き連れて音楽を奏でました!!


39b634d4


そして最後におおとりの
流浪のギターリストKONくん
自称シンガーと名乗る男ラリー2名
が総勢30000人の鉄砲隊とオーム隊を前に

「ジャッキーチェン」

という新たに編み出した変な技をくりだし

蛇拳、蛇鶴八拳、酔拳、笑拳を披露したあと

会場からは

「木人拳はやらないの?」

という鋭い突っ込みを浴び、惨敗しましたww!


215



5周年を迎えたブルース&ロックバーぼくんちでの...

ライブ唄合戦の写真は・・

現在、ラリー写真館の館長を務める

KONくん待ちのため、もうちょっとお待ちを(笑)!!

39b634d4


ライブ本編終了後も

軍勢は仙台から

一才合財大将の率いる15000人が
ジミヘンドリックス隊とキースリチャーズ隊が音楽を奏で、

同じく仙台からコサキコウヘイ大将の率いる15000人が
羊の唄で会場をみんな眠らせました!!

39b634d4


最後に
マスター遠藤和彦大将の率いる40000人が
胸部レントゲンの唄で、会場全体がひっくり返りました!!


39b634d4



この総勢10万と2人が集う(な、わけあるかぃww!)

ブルース&ロックバーぼくんち5周年記念ライブ!!!

39b634d4


(さっきからなんなのこの写真?と思っていた方、

 これは僕が手作りで昔つくった落ち武者のお面です)


熱き野郎たちの

燃えたぎる熱湯をかぶるような熱い一夜でした!




39b634d4



しつこいようですが


ライブ唄合戦の写真は(もう落ち武者の写真はいいですか?)・・


現在

KONくん待ち


      のため、もうちょっとお待ちを(←さりげなく、催促ww)!!

39b634d4



ラリーwith KON

今回のライブのセットリストは

1)BORN IN THE SENDAI
2)KIND OF BLUE
3)GRAPE FRUITS
4)BEAUTIFUL WORLD
5)LOVE ON THE PLANET
encore
6) LA MER
7) うんどうかいのうた


BlogPaint


ご来場いただいた皆様、遅くまで

ありがとうございました!!


来月は

すべての熱き野郎どもが・・

Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw


「なんだ、あの技は?」



と思うような、

ライブ歌合戦を

初夏の日差しを浴びながらの・・


7月


仙台と福島とで行います。



仙台は以前石巻のイベントで
ご一緒した、大阪のまちゅこけさん。

福島は以前ラリーの海賊パーティで
ご一緒した、コサキコウヘイさん。

また、当日に


謎の拳法の使い手たちが集う夜になりそうです!!


215

師 匠:「ラリーよ、木人拳の道は険しい!!」

ラリー:「どのようにすれば、使い手になれるのでしょうか?」

師 匠:「うーむ。一に修行、二に修行、三に・・」

ラリー:「師匠、そんな説明はいいので早めに写真お願いします!」

師 匠:「!!!」

ラリー:「あの、間に合わなかったので福島のフライヤー作っちゃったよ、師匠!」

師 匠:「くそー!!正体を見破っておったか!!」




《仙台》

ぼくんち5周年記念アンコールライブ


「ぼくんちフォーエバー」


~ 大阪の歌姫まちゅこけさん・来仙記念ライブ~
7月19日(土) open 19:00 start19:30
¥1500(1drink付)
会場:ブルース&ロックバーぼくんち
出演:ラリー(仙台)、まちゅこけ(大阪)他10492563_840486355963404_5499491228568424643_n

《福島》

ラリーズナイト


「異空間★木人拳の海賊たちの集う夕べ」


7月26日(土)
会場: ハイボールバー Black Comet Club

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)
出演:ラリー、コサキコウヘイ 他  

伝説の夜を、更新していきます!!




福島ラリーアッサラームのコピー


すべての熱き野郎たちよ、大集合!!!

すべての熱き野郎どもに。

すべての熱き野郎どもに明日のライブを捧げます。

今日はずっと頭の中にこの曲が流れていました。

ロックンロールの自殺者/デビッド・ボーイ。




この曲は・・

忙しすぎる男が

ついに燃え尽きる、という唄。


40年前の名曲。


若気のいたりの頃の、

よく言えば、勇敢。

他方からみれば、単なる愚か者。



まっすぐ怒る。



あの原動力は何だったのか。




全く根拠のない「なんでも出来る」と感じる一方,

同時に社会からの「疎外感」も抱えつつ


いったいどこに向かってきたのか?


明日のライブでは、燃え尽きず

自然体で(笑)

静かに燃える

素のロックをお届けします。




選曲は、想いのままに。




ヤマザキヤマトさん、TAKEさんと一緒に、

このライブを、すべての熱き野郎どもへ。

sato3


”ラリーズナイト ぼくんち5周年ライブ”

6月28日(土)

会場:仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)

出演:ヤマザキヤマト、ラリー、TAKE
 
 

仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

仙台市青葉区国分町3-8-17 日東ハイツ102

 
ラリーの出演【予定】時間は21:00~    


人生修行Rally

物理的であれ、なんであれ、いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。
限界などない。停滞期があるだけだ。そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。

If you always put limit on everything you do , physical or anything else, it will spread into your work and into your life.
There are no limits. There are only plateaus , and you must not stay there, you must go beyond them.

                                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・ブルース・リー

ということで、このブログを読んでくださっている皆様に僕がレベルUPしたときのお話をしてみよう。


「ラリーの人生修行」

レベル1 ・・蛇拳の本を買って本気で早朝に練習したが、近所の人に白い目で見られる。

レベル2 ・・床屋で油断して熟睡してしまい目が覚めたらタイ人のように、もみあげが直角に。

レベル3 ・・サッカーを楽しんでいたら小学生に遊ぼうよと言われ、結果、小学生に指導を受ける。

レベル4 ・・海外で喉が渇き、椰子の実を買ってみたがどうやって割るかわからず荷物が増える。

レベル5 ・・クラシックのコンサートで熟睡し、ゴンという音で目覚めると自分に観客の視線が集中。

レベル6 ・・肝試しで「大丈夫だ、なにも心配ない!」と豪語しながら、無数の凶器を重装備する。

レベル7 ・・釣りをしているときにアナゴを釣ってしまい海蛇だと勘違いして、竿を置いて逃げる。

レベル8 ・・人から借りた消しゴムが真ん中から割れてしまい、言い逃れの理由は「北斗神拳」。

レベル9 ・・平成生まれの人と話すとき「君はガンダムでいえばニュータイプだ」と言い、伝わらず。

レベル10 ・・自分のCDをブックオフで見つけたら、実名の知人の名前が手書きで書かれてあった。


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



ああ、やんだぐなってくるなあ、この人生修行ww

いろいろなことがありましたが、

スーパーサイヤ人めざし、オラ、修行がんばります!!   Rally
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ