RALLY A GO GO BLOG !

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

ラリーアッサラーム。仙台のシンガーソウルライター。

             < 略 歴 >

1992年にStarlight Avenue Band結成。

1993年にBAD★TRIP結成。

1997年にラリーアッサラームとしてソロ活動を開始。
このころ飼い始めた猫は現在も存命中。

2001年にはラリー1st album 「BLUE VIRGINS」をリリース。

2004年にはGeoge Naope氏のalbum 「ALOHA SENDAI, Uncle Come Home」
をプロデュース。特設サイト⇒ http://www.hula-lei.jp/cd_order.html

2011年にはラリーアッサラームとして
2nd album 「BLACK VIRGINS」をリリース。

2017年には1st album
再録音CD「Blue virgins revolutions」をリリース。

現在、ソロ、ラリーアッサラーム海賊団で
杜の都・仙台を中心に音楽活動中。

ラリーアッサラーム HP
http://rallyspider.jimdo.com/

↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事 ↓ ↓ ↓ ↓

★2014年5月ライブご来場御礼★

先週の土曜日、仙台のブルース&ロックバーぼくんちで
開催された、、、

「よしろう祭り」のイベントにて

ラリー限定グッズを配布しました!
(次回ライブも予約者に限定配布の予定!!)

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

2014年5月24日(土) LIVE (photo by KON & Rakuda) 

IMG_9064

仲島圭祐さん

骨太の声で歌う珠玉のオリジナルソング。青森出身で
味のある語らいで会場はあたたかい雰囲気に包まれていった。



10309363_299280233565549_5106334206739644007_n

ラリー

今回は盟友KONくんを招いての新機材でのステージ。

SET LIST
01 AFTER MORNING
02 MARINE BLUE
03 RAINY MONDAY
04 LOVE ON THE PLANET(with KON)

IMG_9073

千葉大三さん

最初、年上の大先輩かと思ったが5つ年下であったww。
独自独尊のオリジナルと強烈なステージで会場を魅了。

IMG_9052

いとうよしろうさん

会場で重大発表をする、いとうよしろう氏。
ご〇〇おめでとうございます!と会場が湧く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いとうよしろうさんの〇〇が気になる方も多いかと思いますので
穴埋め式に問題を出したいと思います。



先日、いとうよしろうさんはA:〇〇に行き、

B:〇〇の了承の返事をもらいました

これからあたらしいA:〇〇暮らしの準備をしていきたいと思っているそうです。

幸せなC:〇〇生活のご健闘を祈ります!


回答① A:東京 B:アルバイト C:大都会

回答② A:彼女の実家 B:お父さん C:マスオさん


正解は、黄色のような感じがしますがww

気になる方、また、②を実現させてあげたい女子は

いとうよしろうさんのライブでぜひお確かめください。


image


というわけで、イベントは無事に終了し、
ここ一週間は、こんな言葉が頭の中を巡っていました。


「互 尊 独 尊」

自らというものを尊び、そしてそんなお互いを尊ぶこと。
右往左往することのない自分という存在に立脚して立つ
人間同士が互いの自己を認め、そして自分自身も自己を徹見している様。 
互尊は独尊であれば
互いに独尊を尊ぶということで、
独尊は地位や金、世間によらず絶対的な自己を尊ぶこと。



という心意気で・・




来月は、

10359509_436265196510628_409381471172069059_n


ヤマザキヤマトさんとのライブです!!

ラリーズナイト ぼくんち5周年ライブ

6月28日(土)

会場:仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)

出演:ヤマザキヤマト、ラリー、TAKE
 
 

仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

住所
:仙台市青葉区国分町3-8-17日東ハイツ102
(禅寺通り交差点から北へ2つめの信号の少し手前「仏壇の中居堂」向い・ヒ゛ック゛ハ゜ーキンク゛隣)

 
ラリーの出演【予定】時間は21:00~    


ご予約は、

rallyassalam@live.jp

またはフェイスブックご使用中の方は

https://www.facebook.com/events/872221892794711/?notif_t=plan_user_invited


まで。




おそらく立ち見もしくは

座ってガンミどちらか

必至かと思います。


本日より


ご予約、100名様までww


お待ちしております!!





残り残席


99席 ☆^v(*´Д`)→♪→(´Д`*)v^☆

★ 明日のライブで解禁します! ★

2694_9_large

明日のライブでは、
いままで出し惜しみしていたエフェクターを使用する予定でいます。

今日は前夜なので冷静にサウンドチェックをしましたが・・

AdrenaLinn III

この1台に世界をうならせた機能が詰まっています。

まあ・・

出し惜しみというか、正確に言えば
使いこなすところまでいくのに相当な時間が必要でした。

・もっと簡単に操作できればいいのに

・でもサウンドが革新的すぎて、めちゃくちゃかっこいい

・日本にこれを使いこなしている人いるのか?!


など何度も心の中で葛藤があり

挫折しそうになり、あきらめては喰らいつき
やっと「この感覚だ!」というのが

つかめた!

明日いよいよライブで初披露というわけです。

どんなサウンドになるかご期待ください。

気になる方は下記の動画を。

3分51秒あたりからの4分5秒あたりの

音を明日は生ライブで

弾き語りしながら演奏します。凄いサウンドです。





これは・・

851577_246547505491999_862435009_n


前人未踏。

ve-20_top_gal


ボーカルはいつものVE-20。これにはだいぶお世話になっております。

明日のライブはこの2台しか使用しません。

が、

まったくいままでにない

弾き語りの新たなスタイルが生まれるものと信じております。

lp2



いとうよしろうくんとその仲間たちとの共演!

「よしろう祭り」

5月24日(土)

会場: 仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,000(1ドリンク付)

出演:仲島圭佑、ラリー、チバ大三、いとうよしろう


ラリーは
20:00ころからの出演です!

★お世話になった皆様に★

おばんでございます。Rallyです。


本日までブログを毎日更新を行ってまいりましたが、


本日からブログを不定期に更新してまいりたいと思います。


25日間の総決算、そんな記事になります。


25日間、読破してくださった皆さま、


ライブスケジュールから・・昨日のなでしこJAPANまで


完走ありがとうございました!


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw


このブログを

毎日更新しよう!

と思ったきっかけを書きたいと思います。



ある日、僕のメールボックスに

こんなメールが届きました。

いわゆる販売セールスのメールでしたが。


「夢をあきらめてませんか?

 夢を途中であきらめて、

 君は普通のサラリーマン

 になり、夢を実現できまま

 夢だけ見ることにひたっていないか?」



lp2


仕事があり、音楽を聴くことができたり、

ライブにいくことができたり、

時には演奏したりできること、

それだけで幸せだ!!と僕は感じております。



夢にせよ、

リアルな仕事にせよ、

したくともできない

というのが一番つらい。


だから、毎日ブログを更新してみよう

と思いました。このメールを受け取った時の

不快感に対する答えが見つかるまで。



毎日ブログを更新することにより


理解できたことがあります。




夢と言う言葉をビジネスは

すくなからず「夢を叶えた人」「夢なかばの人」を

わけたがる感覚があり、

僕は好きではありません。


1486719_661260010583591_1239599489_n


はたして、社会人で

普段は仕事をしている人が

夢をあきらめた人って、本当にそうなのか?



俺の夢は

好きな音楽を聴きに行ったり

ライブをしたり

それが、日々の中の楽しみで

「続ける」ということが夢です。



社会人もプロミュージシャンもわけへだてなく

アイルランドではカフェで定期的にライブを行って

呑みにくる、音楽を愛する人も、

大人であれ、子供であれ

人が自由な時間を楽しみ、

本当に素晴らしい音楽は

人から人に伝えあわれていくという楽しみが

音楽にはある。



DSCF0382


伝え合う。


伝。


情報洪水の中で

意味を確かめる。

離れている人に音信などを伝える方法・手段。また、仲立ち。「連絡する―がない」

自分の希望を達するための手がかり。縁故。てづる。「―を頼って就職する」

人の話。人づて。


この2番。

2番が実は社会をよくるすのではないか、と。


lp2


「伝え合う」

パワーについて、お話します。



20代の頃

ライブハウスで思い切り

僕は不意に頭を打ちつけ、

さまざまな方の協力を得て

結果的に無傷だったのですが

2週間の入院をしました。


さまざまな境遇の方々と出会いました。



仕事ができるようになりたいと何年も

握力をつけるためボールを握っている方、

エレベーターの乗り方を練習している方、

棟梁だったのに引退せざるをえなくなった方、

もはや他界している人もたくさんいます。


みな、病院で知り合った。


彼らのうちの一人は

僕にこう言いました。

「いつか俺の夢は、若い看護婦さんたちと一緒に

 君のライブにいくことだ!」


その希望は10年前、叶い、

そして、彼はいま天国に。


一期一会です。


だから、こんなメールなんか意味をなさない。

「夢をあきらめてませんか?

 夢を途中であきらめて、

 君は普通のサラリーマン

 になり、夢を実現できまま

 夢だけ見ることにひたっていないか?」


jpg


伝え合うパワー


それを心から実感したのは、

病室を抜け出して

深夜の病院のロビーで

老若男女の

入院仲間たちと音楽の話を

全員パジャマで話したときのことです。


blue_virgins


みなで、唄いました。


次の日、手術の人もいた。


みんな、おもいきり

「帰ってこ~いよ!」

と追分山の歌を、唄った。


あの夜、俺は手拍子だけじゃさびしいから

深夜の病院のロビーで

ギターが弾きたくてしょうがなかった。

その夢がいま叶った状態にある。

忘れもしない

1997年。


あれから

放しがいになってこうして

ライブが出来る

17年。


BlogPaint


http://personz.jugem.jp/?eid=1319877

また、このブログには本当に感銘を受けました。

パーソンズのJILLさん。

「夢」について、

それは「継続すること」だと、

改めて

自覚することができました。


また、W・ディズニーは

失敗しながらやりぬくタフネスということについて

こう語っています。


「人間には二通りある。

一つは壁にぶつかるとすぐへこたれてしまう人間、

もう一つはたとえ壁にぶつかっても

必ず自分には何とかできると努力し続ける人間、この二通りである」


この2人の偉人の言葉は

本当に素晴らしい。


本日からは

今日のように気持ちが高まった時、

思い立ったタイミングで

ブログの

更新をしていきたいと思います。

次のタイミングで書き出すときは

また新たな展開が生まれているものと思われます。


25日間・・


毎日書いてみて、「夢」について、あらためて考えました。


lp2




ほんの一瞬でも

優しい気持ちになれる、

そんな時間と出会いを大切にしていきたい。



あの病院のロビーでの

「帰ってこいよ」のように。


それが僕の中の音楽です。




長文、最後までご拝読いただき、ありがとうございました★


                         ラリー


次回ライブ



いとうよしろうくんとその仲間たちとの共演!
「よしろう祭り」
5月24日(土)

会場: 仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,000(1ドリンク付)

出演:仲島圭佑、ラリー、チバ大三、いとうよしろう
 


ヤマザキヤマトさん来仙決定!
ラリーズナイト ぼくんち5周年ライブ
6月28日(土)

会場:仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)

出演:ヤマザキヤマト、ラリー、TAKE
 
いずれも会場は以下です!
 

仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

住所
:仙台市青葉区国分町3-8-17日東ハイツ102
(禅寺通り交差点から北へ2つめの信号の少し手前「仏壇の中居堂」向い・ヒ゛ック゛ハ゜ーキンク゛隣)

 
ラリーアッサラームの出演【予定】時間

5月24日(土)は20:00~、6月28日(土)は21:00~                         

★ライブのプレミアム特典★

先日は下記の記事をブログに書きました・・



image




2014年 5月 ライブスケジュール

2014年5月24日(土)

19:00 open/ 19:30 start

出演
ラリー、仲島圭祐、チバ大三、いとうよしろう

会場:Blues&Rock Bar ぼくんち
仙台市青葉区国分町3-8-17日東ハイツ102

前売・当日共
入場料¥1000(1drink付) 


今回ご予約特典を用意しております。
5/16(金)のPM20:00まで受け付けます。

rallyassalam@live.jp



メールボックスを開いたら下記のメールが届いてました。



 
商品は在庫があって、買いますか?
 
今の当方の商店、優待的なイベントの中。
 
注文金額に対して、いまだけ 10%off
 
もし買うならば、当方と連絡して下さい。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


こうした業者からのメールが

届く上半期の決算結果wwとなりました。



いとうよしろう&ラリー

ライブ限定グッズをプレゼントしますが、

特に予約がなくとも

「ラリーさんの新ブログ見ましたよ」と言ってくださった方には


先着順で

10名様までは

当日会場でプレゼント


とします。


どうしてもほしい方は開場時間に。

整理券とかなしで

余裕でゲットできるかと予想します。

出演時間は20:00ころを予定しています。




ライブ限定グッズの内容は
当日のお楽しみ☆●o。..:*(●ゝω・´)b〃*:..。o●☆!!


       
いま、このブログをみて

「ティッシュかな・・」

と本気でつぶやいた方、


今回のライブ

きた方がいいと思いますぜww。

★ギターマリオ・カルタ★

本日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

今週も、よろしくお願いします!

本日は、僕の周りの方々にはとても

有名なギターマリオくんについて紹介したいと思います。

ギターマリオくん

本名:mash(マッシュ)。BAD★TRIPのギターリスト。


485622_466307676782608_1771885189_n


本日はギターマリオくんについて
僕の知りうることを「カルタ」にしてお届けします。

ご存知の方はそのまま読み進んでいただき
ご存知じゃない方は、下記の動画をご参照の上
ご想像いただきながら「カルタ」を
楽しんでいただければ幸いです。



「BAD★TRIP」

ラリーアッサラームのとなりでギターを弾きまくる男、
あまりにマリオに似ているため
最近は「ギターマリオ」とも呼ばれています。

マリオって何?ってわからない方は下記をご覧いただければ

「ああ、なるほど」

となるでしょう。



それではいってみましょう!

実写版もといww、実話のカルタの時間です。

音楽を共に奏で、かれこれ24年の相棒。

ギターマリオ カルタ


あ 愛車はずっとミラパルコでした
い いい時代をともに過ごしました
う 有無もいわさずギターを修理し
え 宴会ではヘイグルービーを唄い
お お客さんのほとんどが帰りました

か 革ジャンを着たまんまで
き 君に今日はごちそうするよと
く  暗いアパートでガスを炊き
け けたたましく沸騰させたあと
こ ごちそうしてくれた 古い味噌汁

さ サービスエリアで真夜中に
し 幸せそうにラーメンを食べようとして
す 凄まじく疲れきっていたのか?
せ 背筋を伸ばし 箸をもった姿勢で
そ そのまんま熟睡し、起きませんでした

た たぶん「あべひげ」という飲み屋で
ち 血の気の多い若者たちに囲まれて
つ 強い酒をがんがんあおられて
て てろんてろんに酔ったあなたは
と 突然おでこをテーブルに打って言いました

な 「なんでここにテーブルがあるんだよ!!」
に にわかにおでこを打ったことを受け入れず
ぬ 濡れた床にこぼれるビールの上
ね 寝転んだあなたに僕は歌いました「いい湯だな」
の 「のほほーん」(←ハハハンが正解だと最近知った)

は 初めてあなたに出会ったとき
ひ 控えめな僕にあなたは言いました
ふ 「フォークソングは好きかい?」
へ 変な人だと思いましたが
ほ 他の人たちにも変な人だと紹介されました

ま マッシュはマッシュルームの意味だよと
み みんながそう教えてくれました 
む 昔マッシュルームヘアーをした不良だった
め 目ヂカラこめて本人が言いました
も もしかしてビートルズ?もしかしてバナナマン?

や 野外でテントして野宿したとき
ゆ ゆきかう通行人たちに
よ よけて通られるほど いびきがでかかった僕
 
ら 「ラリー、いびきが凄まじかったよ」
り リアルに寝不足になったマッシュと朝に歌いました
る ♪ ルルルンルンルンルン
れ レトロな昔なつかしのメロディーにのって
ろ 路上でおっさん2人 夜明けに髭を剃りました

わ 若い頃に組んだバンド、BAD★TRIPに解散はない?

ん 「んだ、バンドから年金でるならやめるべし」

               おあとがよろしいようで。
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ