from ラリーアッサラーム

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

ラリーアッサラーム。仙台のシンガーソウルライター。

             < 略 歴 >

1992年にStarlight Avenue Band結成。

1993年にBAD★TRIP結成。

1997年にソロ活動を開始。

2001年にはラリー1st album 「BLUE VIRGINS」をリリース。

2004年にはハワイの人間国宝
Geoge Naope氏のNew album 「ALOHA SENDAI, Uncle Come Home」
をプロデュース。特設サイト⇒ http://www.hula-lei.jp/cd_order.html

2011年にはラリーアッサラームとして
2nd album 「BLACK VIRGINS」をリリース。

2017年には1st album
再録音CD「Blue virgins revolutions」をリリース。

現在、ソロ、化石の森、ラリーアッサラーム海賊団で
杜の都・仙台を中心に音楽活動中。

ラリーアッサラーム HP
http://rallyspider.jimdo.com/
化石の森 HP
http://kasekinomori.jimdo.com/
木暮"shake"武彦氏東北ツアー応援団
http://shake009.jimdo.com/

↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事 ↓ ↓ ↓ ↓

第118夜「禁じられた遊び」

今日はオヤジの誕生日。

生きていたら70歳だ。


オヤジは「ギターが弾けるんだぞ俺は!」と母と俺に言って、
俺がギターを始めたら



「禁じられた遊び」

しか弾けないことが判明。


しかも1弦を強烈にピッキングするのみww!




そんなオヤジに捧ぐ、


禁じられた遊びのロックバージョンという



レアな動画

ラウドネス高崎氏のバージョンの


「禁じられた遊び」を贈ります!!!





これぐらい急にオヤジが弾いたら

驚いただろうなぁ・・



レコーディングに集中すべく

お誕生日シリーズやめたはずなのに、



書きたくなってしまった。



DSC_1753



おめでとう、オヤジ!!



頭にミカンのせたバカ息子より

第117夜「バースデーソング」

1月25日、さとう宗幸さんのお誕生日。


突然ですが、お誕生日シリーズを本日でやめます。

11月中旬から毎日書いてまいりましたが

お誕生日を毎日書いておりますと、

毎日のブログ更新によって大事なお知らせがあっても

流れてしまう気がしてならなくなりました。

よって、楽しみにしておられた皆様には申し訳ありませんが

1月25日の本日のお誕生日を紹介するので

お誕生日シリーズはやめたいと思います。

1年続いたらどうなるか、と思ったりもしましたが

本日で終了としたいと思います。



それと、これまでは

「1」のつく日にブログ更新としておりましたが

1月や10月、11月、12月などは、月にも1があるので

毎日の更新となるため

本日より「書きたいときブログを更新する」

という本来のスタイルにしたいと思います。



本日、お誕生日シリーズの最後に紹介するのは、

地元・仙台のこの方のお誕生日です。

この曲が「仙台」のバースデーソングなのではないか、

そんなふうに最後のお誕生日紹介の日にあらためて

お贈りする曲です。



本日お誕生日の皆様おめでとうございます。



お誕生日シリーズ、ご愛読ありがとうございました。

書いていて、予期せぬ方のお誕生日もあったり

知らずに受けていた自分の中のリスペクトなど、

あたらしい発見もたくさんありました。


ラリーアッサラームの音楽活動などについて、

ブログを書いてまいります。

今後も宜しくお願い申し上げます。

                     ラリーアッサラーム





第116夜「これが元祖」

1月24日。


本日は市原悦子さんのお誕生日。



ご病気の回復を心から祈ります。







この方の家政婦として働く感じ、

なぜ問題にあえて首をつっこむのか?!

というような感じは多くの日本人の

記憶に心に残っていると僕は思います。

それは寅さんなみなのではないかと。


本日お誕生日の皆さんおめでとうございます。


今日もよき日にしていきましょう。

第115夜「金色のライオン」

1月23日。


本日は川村カオリさんのお誕生日。




彼女のライブに行ったことがある。

特に「金色のライオン」この曲が好きだった。

ライブはキャンプファイアーのような、あたたかい
瞬間が、ハードな楽曲の中に。

それはとてもパンキッシュで優しい雰囲気もあった。


今日もよき日に、この歌をくちづさみながら。



第114夜「DOG IN SPACE」

1月22日。


今日はINXS、オーストラリアのモンスターバンドの
ボーカル、マイケルハッチェンスさんのお誕生日である。




INXS、好きだった。

「DOG IN SPACE」という、たまたま観た
パンクムービーの主演をしていたマイケルさんに
心を鷲づかみされた。

僕の中ではスピルバーグ監督の「ファンダンゴ」なみに
好きな映画だ。

今日もよき日にしていきましょう!ラリーアッサラーム
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ