RALLY A GO GO BLOG !

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

2014年06月

すべての熱き野郎どもに。

すべての熱き野郎どもに明日のライブを捧げます。

今日はずっと頭の中にこの曲が流れていました。

ロックンロールの自殺者/デビッド・ボーイ。




この曲は・・

忙しすぎる男が

ついに燃え尽きる、という唄。


40年前の名曲。


若気のいたりの頃の、

よく言えば、勇敢。

他方からみれば、単なる愚か者。



まっすぐ怒る。



あの原動力は何だったのか。




全く根拠のない「なんでも出来る」と感じる一方,

同時に社会からの「疎外感」も抱えつつ


いったいどこに向かってきたのか?


明日のライブでは、燃え尽きず

自然体で(笑)

静かに燃える

素のロックをお届けします。




選曲は、想いのままに。




ヤマザキヤマトさん、TAKEさんと一緒に、

このライブを、すべての熱き野郎どもへ。

sato3


”ラリーズナイト ぼくんち5周年ライブ”

6月28日(土)

会場:仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)

出演:ヤマザキヤマト、ラリー、TAKE
 
 

仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

仙台市青葉区国分町3-8-17 日東ハイツ102

 
ラリーの出演【予定】時間は21:00~    


人生修行Rally

物理的であれ、なんであれ、いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。
限界などない。停滞期があるだけだ。そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。

If you always put limit on everything you do , physical or anything else, it will spread into your work and into your life.
There are no limits. There are only plateaus , and you must not stay there, you must go beyond them.

                                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・ブルース・リー

ということで、このブログを読んでくださっている皆様に僕がレベルUPしたときのお話をしてみよう。


「ラリーの人生修行」

レベル1 ・・蛇拳の本を買って本気で早朝に練習したが、近所の人に白い目で見られる。

レベル2 ・・床屋で油断して熟睡してしまい目が覚めたらタイ人のように、もみあげが直角に。

レベル3 ・・サッカーを楽しんでいたら小学生に遊ぼうよと言われ、結果、小学生に指導を受ける。

レベル4 ・・海外で喉が渇き、椰子の実を買ってみたがどうやって割るかわからず荷物が増える。

レベル5 ・・クラシックのコンサートで熟睡し、ゴンという音で目覚めると自分に観客の視線が集中。

レベル6 ・・肝試しで「大丈夫だ、なにも心配ない!」と豪語しながら、無数の凶器を重装備する。

レベル7 ・・釣りをしているときにアナゴを釣ってしまい海蛇だと勘違いして、竿を置いて逃げる。

レベル8 ・・人から借りた消しゴムが真ん中から割れてしまい、言い逃れの理由は「北斗神拳」。

レベル9 ・・平成生まれの人と話すとき「君はガンダムでいえばニュータイプだ」と言い、伝わらず。

レベル10 ・・自分のCDをブックオフで見つけたら、実名の知人の名前が手書きで書かれてあった。


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



ああ、やんだぐなってくるなあ、この人生修行ww

いろいろなことがありましたが、

スーパーサイヤ人めざし、オラ、修行がんばります!!   Rally

人生計画Rally

もし神様を笑わせたいのなら、君の将来の計画を神様に話してごらんなさい。

If you want to make God laugh, tell him about your plans.

                                 ・・・ ウディアレン。

ということで、このブログを読んでくださっている神様を笑わせてみることにしよう。


「ラリーの人生計画」

0歳 ・・泣き声が音痴だと近所で話題になる。

10歳・・親に買ってもらった巨人の帽子が気に入らずデパートで勝手に阪神の帽子と交換。

20歳・・成人式に髪を白く染めて、全身真っ白なスーツで練り歩くが高齢者と間違われる。

30歳・・歌声が音痴だとライブハウスで話題になる。

40歳・・江戸時代の本を読みまくり「てやんでい!」をMCで乱発するも不発を繰り返す。

50歳・・半世紀を生きた記念にインドに旅立つが旅行会社の手違いでインカ帝国に到着。

60歳・・音楽で武道館に立つはずがアマチュア将棋決勝戦で武道館の舞台の座布団に座る。

70歳・・自叙伝「ラリってないから」を発表。数千冊の在庫が残り近所に配布が間に合わず市に寄付。

80歳・・ウォール街で葉巻をくわえながらマンハッタンを眺める社長の部屋にピザを届ける。

90歳・・インディアンの末裔とコンテナで暮らし、日本の友人にマンハッタンの葉書を送る。

100歳・・日本に帰国し慰問ライブで訪れた高齢者のホームで「これ、本気で面白くないのよね」と

     入居者に自叙伝「ラリってないから」を手渡される。


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



ああ、やんだぐなってくるなあ、この人生計画ww

いまより、

もっと人生を楽しくするため、がんばります!!        Rally

男たちの熱闘 ROCK★LIVE!!

10501277_1431197767144227_669385347_n

今回、写真をとってくれたのはTAKE@bitter  さん。

早いもので1週間。

思わず、つぶやくゼ(笑)。

time flies like an arrow

まったくもって、日々は

「光陰、矢の如し」。



"BIRDLAND ROCK CITY"
6月17日(火)
出演:Rip vain Winkle(東京)、THUNDER TOMAHAWK 、RADICAL CHAIN、
ラリー(ゲスト:バルボッサみぃ)
op/19:30 st/20:00

ご来場いただいた、熱き魂をもった勇者たちに心から感謝申し上げたい。

熱い時間を、ありがとうございました。

アメリカを代表する写真家・ライアン・マッギンレー氏の
スピーチが素晴らしい。

それは、今回のライブに賭けた、俺の気持ちと一致するものだった。

あまりに素晴らしいスピーチなので、ここに紹介したい。



ライアン・マッギンレー氏、生前の言葉。


 「常に忙しくしよう。

 自分がやりたいことを実行するための方法を探し、見つけよう。

 自分がやりたいことを突き止め、それをひたすら実行すること。

 自分がやりたいことを、長い時間をかけてダラダラ話すことは厳禁。

 それよりもまず、やること。磨きをかけ、出来るだけたくさんやること。

 時には違った方法でも試すこと。

 次のレベルに到達するまで諦めずに続けること。

 間違っても、途中で止めようと考えない。歩みを止めずに進み続ける。

 そしてこれらを、自然に出来るようになろう」



BIRD LANDでのライブでは

1)LOVE ON THE PLANET

2)東京シティブルー

3)グレープフルーツ

4)マスタード

5)BEAUTIFUL WORLD

を、化石の森のバルボッサみぃさんの生ドラムと共に演奏した。


俺の中に流れる、男の血が騒ぐようなライブとなった。

次回は、どんな血が騒ぐのだろう。

打楽器奏者のヤマザキヤマトさん、ギターリストTAKEさんとの

猛者たちとの共演の夜だ。

10359509_436265196510628_409381471172069059_n
”ラリーズナイト ぼくんち5周年ライブ”

6月28日(土)

会場:仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

OPEN 19:00 START 19:30 料金:¥1,500(1ドリンク付)

出演:ヤマザキヤマト、ラリー、TAKE
 
 

仙台国分町Blues&RockBar ぼくんち

仙台市青葉区国分町3-8-17 日東ハイツ102

 
ラリーアッサラームの出演【予定】時間は21:00~    


ご予約は、

rallyassalam@live.jp まで。

★ BIRDLAND ROCK CITY ★

decojiro-20140615-083527

いよいよ日が迫ってまいりました(PHOTO BY MARI ODAJIMA)。

来週火曜日夜は、仙台バードランドでのライブ。

ラリー(ゲスト:バルボッサみぃ)の出演は20:40からです。

平日の夜ですが、
なんらかの爽快感を得たい方には
おすすめのライブです。

今年最大のロック爆音を奏でるつもりでおります。

生ドラムとギターボーカルのみのシンプルなセッティング。

今回のテーマは

「やりたいことをやりきる

 カレーはやっぱりインドがいい!」

というわけのわからぬスローガンのもと、

今回、爆音ライブながらも
エレキシタールでの「グレープフルーツ」を演奏します。


バードランドがインドになる


その瞬間、ぜひお立会いください(笑)


ご予約いただくと今回は
かなりリーズナブルな
前売料金でご入場できます。

ご予約者限定プレゼント
「闇夜を照らすペンライト」も会場で贈呈!

(ご予約専用アドレス)

      rallyassalam@live.jp

decojiro-20140615-084158


"BIRDLAND ROCK CITY"
6月17日(火)
出演:Rip vain Winkle(東京)、THUNDER TOMAHAWK 、RADICAL CHAIN、
ラリー(ゲスト:バルボッサみぃ)ラリーアッサラームの出演開始時間は20:40~
op/19:30 st/20:00 前売¥1500(w/1D)/当日¥1800(w/1D)

会場:バードランド 
住所:宮城県仙台市青葉区錦町1-1-3 RAYMY BLDG.1F Tel:022-223-7926 



QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ