from ラリーアッサラーム

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

2015年04月

師匠との真夜中の対談 第3夜

DSC_1779


テレキャスター師匠とともに、

仙台にあるギターワークショップAISE」へGO!!

http://www.miyalabo.jp/shop/shop.shtml?s=2927

入院か?!と思いきや、ドクター磯部くんのゴッドハンドにより

一瞬で手術は終了しました。

今日は手術後のテレキャスター師匠と語ってみる・第3夜です。


Rally:師匠、お疲れ様でした。

師匠:俺の胃袋には今まで

「ダンカン」

というメーカーのピックアップが着いていたんじゃな。


DSC_1780


Rally:よかったですね、人間のほうのダンカンじゃなくて。

師匠:なんか、うっすら

ダンカン
がいる

ような気もしないでもないが???

BlogPaint

Rally:いやあ、気のせいですよ。

師匠:気のせいかなあ??

    最近かすみ目で、ダンカンの文字じゃなく

    顔がある

    ような気がする。

Rally:気のせいです。

DSC_1778

師匠:しかし、ドクターの手さばきは凄いなあ。

    あれもやって、これもやって、あっという間に

    「LINDY FRALIN BROAD CASTER」のピックアップ着いちゃったもんなあ。

Rally:クリーニングまでしていただいたじゃないですか。


師匠:いやあ、

20年ぶりに風呂入る


みたいな感じじゃったなあ。



DSC_1781


Rally:師匠には申し訳ありませんがこれまで随分手荒いことをしてきました。

師匠:ラリー君、おぼえているかぃ?もっとも過酷だったライブは

    昔、NASPAで早朝にライブしたとき。雨上がりの最高の晴天だった。

    俺をもって君がギタリストとしてステージに立ったとき

    演奏を始めたとたん、雨でたわんでたテントの屋根の真下に君がいて、

    最初の1曲目で
    
    大量の雨水を俺たちだけ

    かぶったことがあっただろう??

Rally:よく感電しなかったなあと思いましたよ。

    俺たちだけ、かなり気の毒な状況だったのに。。

師匠:周囲は

    普通に演奏 してたよな。

Rally:まあ、そんなトラウマは忘れましょう!

    ドクター磯部くんのおかげで、森高千里さんみたいに

    綺麗になりましたよ!

師匠:ちょっと待って、ちょっと待って、Rallyさん!

    雨水のあとは、誰もいない海でのラッスンゴレライ?

Rally:誰もいない海でのラッスンゴレライってなんですのん?

師匠:そりゃあ、森高千里さんといえば

    誰もいない海 だろ!

Rally:その歌の歌詞にもありますが

    2人の愛を確かめるように、大量の雨水を二人でかぶったんですよね。

    森高千里さんには「雨」という名曲もあります。

    師匠。一緒に今夜は唄いましょう。





師匠:ブルースだな、ラリーくん。

Rally:ブルースですね。

師匠:よし、俺たちのこれからの座右の銘

    「ひとつ・ひとつ・消えてゆく雨の中

    見るたび悲しくなるスパイダーフラッシュローリングサンダー!」


Rally:師匠、今度は小麦粉かぶったらまた入院しましょうね!


     ドクター磯部くん、ありがとうございました!

DSC_1777

テレキャス師匠/FENDER JAPAN

「LINDY FRALIN BROAD CASTER」というピックアップ装着。

音の満足度:
無限大。







師匠との真夜中の対談 第2夜

BlogPaint


テレキャスターがほしい熱病について

自分のもっている20年選手になりつつあるフェンダージャパンの

テレキャスター師匠と語ってみる・第二夜です。

Rally:師匠を見つけたのは、リサイクルのジャンクコーナーでしたね。

師匠:ああ、あのとき俺は捨てられてまじボロボロだったからなあ。

Rally:そんな師匠のオーラに一目惚れしたわけですよ。

師匠:ありがとうな、あの状態から命を吹き込んでくれて。

Rally:オールローズを手に入れて師匠を弾かなくなるのは、しのびないです。

    遠藤ミチロウさんの前座が決まって、気合いでビグスビーつけた時のように

    師匠には、生まれ変わっていただきます。

師匠:今回は、なにか新しい臓器をつけるのかぃ??

Rally:師匠、ブロードキャスターのピックアップを胃袋のあたりにつけてもいいですか?

師匠:じぇじぇじぇ!

Rally:ドクター磯部くんのリペアショップRAISEに入院しましょう!!

師匠:ちょっと待って、ちょっと待って、Rallyさん!

    ブロードキャスターは、フレットの減ってるところもばれるほど

    シビアなピックアップだと聞くぞ。そんな上級ラッスンゴレライ?

Rally:上級ラッスンゴレライってなんですのん?

師匠:スキーのゲレンデで例えれば上級コースまで「私をスキーにラッスンゴレライ」だろ!

Rally:もはや春ですよ、師匠。

師匠:ギターに健康保険はきかないからなあ。

         俺の介護度は「たまに・ノイズ・ガリも・あるぞ

    スパイダーフラッシュローリングサンダー!」


Rally:師匠、オールローズに勝利です。手術の成功をお祈りします!!


         師匠、想定外の入院生活へ!!


BlogPaint



テレキャス師匠/FENDER JAPAN

ブロードキャスターに変身すべく手術の予定。

「LINDY FRALIN BROAD CASTER」というピックアップを注文。


師匠との真夜中の対談 第1夜


BlogPaint



テレキャスターがほしい熱病について、

自分のもっている20年選手になりつつあるフェンダージャパンの

テレキャスター師匠と語ってみた。

Rally:最近ローズウッドのテレキャスターが気になってるんですよ、師匠。

師匠:ローズウッドといっても、オールローズなんだろ?

Rally:師匠には何でもばれちゃいますね。

師匠:でもな、あれは重たいから、君は弾いててへこたれると思うよ。

Rally:それは間違いなく可能性ありですね。レスポールでもへこたれますもん。

師匠:悪いことは言わない。俺でがまんしろ。

Rally:師匠の『音』は気に入ってますよ。ブラックバージンズはほとんど師匠の音ですもん。

師匠:あのなあ、ほとんど君はライブでグレッチかダンエレだろう?

Rally:そうですね。師匠でも、重いっす。

師匠:ちょっと待って、ちょっと待って、Rallyさん!

    オールローズみたいな俺より重いギターをもって、ライブ90歳になってもラッスンゴレライ?

Rally:90歳になっても弾けるラッスンゴレライなんですのん?

師匠:答えは見えている。グレッチやダンエレは軽いからラッスンゴレライだろ!

Rally:たしかに。

師匠:ライブはそれでいけ!録音は、今度も俺が担当してやる!

         俺の特技は「自宅、録音、まるで、ミシン、

    スパイダーフラッシュローリングサンダー!」


Rally:師匠、ありがとうございます。いぶし銀でよろしくお願いします!!


            ギター熱病完治まで、あと少しww!!


BlogPaint




テレキャス師匠/FENDER JAPAN

レコーディングの相棒。

改造に改造を重ね、現在にいたる。ピックアップを換えようか思案中。



ギターほしい熱病について

DSC_1686


ここのところ、「ギターほしい熱病」がやってきてしまっている。

だが・しかし、物欲というのは押さえねばならない。

なぜなら、もうすでに我が相棒にはダンエレクトロとグレッチ、ドブロギターなど

ここぞというときに登場できる役者がすでにそろっているからである。

今日はギターを弾く人にしかわからないかもしれないが

我輩、テレキャスターの音が・・・・物凄くツボ、大好物なのである。


「ギターほしい熱病」を治療すべく明日から下記を実行する。


  ① 我慢

 ② 我慢

 ③ 我慢



どなたか、よい治療方法がある方は教えてくださいww

 

DSC_1686

復活!!Rallyのブログ。

ご無沙汰しております!

ブログの設定がよくわからなくなり、「書けなくなっちゃったなあ」と思っていたら

またブログを書けるようになっちゃったRallyです。

やったぜ、復活★ 

3ヶ月間も更新していませんでした。


正月に書いてから随分時間が立ってしまいましたね。

ブログを更新もせず

Rally a go go というバンドのライブを

福島で

11081018_807565182653641_9138875284608226644_n

 最高だったぜぃ!

 Rally a go go 【Fukushima エリア 559】 


 ロック魂全開のライブをしましたが・・



たぶん皆さん、Rallyを

すっかり忘れ去った頃でしょうww



お?!


応援メールか!とブログのない中でメールを開いたら



今の保障で十分かな?

出費が増えたし、保険を見直した方がいいかな?

飲み会も多くなったし、保険料が負担だな・・・


メルマガじゃないか!!


更新がなくとも、とくに心配されずとも

雑草のようにコケのように生えまくってやる!と

春に心を新たにしてまいりたいと思っております。


いつの間にかできちゃったホームページ

Rally a go go

http://danelectro.jimdo.com/

それと次回のライブの詳細

shake's Tohoku Tour Home Page
(今月4月中のみの先行予約開始中!!)

http://shake009.jimdo.com/


いずれにせよ

「ラリーは生きていた!」

とこのブログで読んで喜んでくれた奇特な方は

これからもずっと、Rallyブログ、よろしくお願いします!


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw



ああ、よかったなぁ、設定がもどって。


なんで設定が・・なの?という疑問をもたれる方には

正直に答えます。



原因:

パスワード忘れてログインできなかった。





おあとがよろしいようで。
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ