from ラリーアッサラーム

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

2015年07月

新しいブログが追加となりました★

IMG_6108



新しいブログを作りました。

音楽活動とはまったく無縁の「達磨さん日記」という、ブログを。

http://blog.livedoor.jp/rainbowcafe/

こちらのブログのほうは、気の向くままに書いていきます。

Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw


それと次回ライブについて、ブログで情報が更新されてしまうと

次いっだっけ?となるので、

ライブスケジュール用のブログも立ち上げました。

http://rallyspider.blog.jp/

1486719_661260010583591_1239599489_n


地下街からのラブソング

先日はライブにご来場いただいた皆様、

ありがとうございました!

ひっさしぶりのソロライブだったので緊張しましたが、

この日のために書き下ろした新曲と

本番で新曲を作りながら演奏する、

まあいわゆるアドリブというものも

自由に演奏させていただき、とても楽しかったです。


7abcd80e


共演のいわきからきたダイスケワナゴーさん、

京都からやってきた井上ヤスオバーガーさん、

なかのやひとし&みぃ楽団さん

と共に、強烈でユカイな第一夜になりました★

音楽というのは、いろいろな表現があるんだなあと、

あらためて

音楽好き、音楽があれば最高にHAPPY!という

みんなとライブがご一緒できて、

嬉しかったです。


さて、まだ先のことなのですが

次回ライブは9月になります。


そのライブでもたぶん新曲をドバーーっとやるように

なることでしょう。


僕は、何度も何度も同じことをというよりも

「まじで、本当に、できんのか?!」

というような新曲をライブでやっていこうと思います。

あの曲ききたい、この曲ききたい

という方には申し訳ありませんが・・

いまは

新しい自分を作る時期。


とあるロッカーが

「10代すぎたらロックンローラーは、あとは余生だよ」

と言わはりました。


確かにそうかもしれませんが、

「10代の音楽は30代のラストで死んだんじゃねえのかな。

 40代になり生まれた音楽を、60代のラストまでやったるぜ

 バカヤロー」

 
と、心から思うのです。



そうや、そういうこっちゃww!!


ということで、次回ライブは2ヵ月後ですが、


新曲がんがん作って、いつの日かソロのライブで



立ち見になることを心から夢見て。



さて、



次回は盟友・ヤマザキヤマトさんと共に・・



「地下街からのラブソング」



というタイトルの大冒険を試みようと思います。



IMG_0603

海の日のルシール・ライブ

移動しながらの更新。

もうすぐライブ。ここのところ、音楽についての研究が

面白く進んでいる。

本番やってみないとわからない未知数のところがあるが、

いままでやってきたことを

新しく塗り替えてしまうかもしれない。

ひさしぶりのソロライブ。

そして、共に共演を夢見てきた、仲間達。

楽しみたいと思う。


IMG_0137



ルシールジャンボライブ
 
2015年7月20日(月・祝)開場16:30、開演17:00
会場:Cafe de Lucille(カフェ・ド・ルシール)
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルB1F
(仙台市営地下鉄 「勾当台公園」駅下車 徒歩約5分)
TEL:TEL 022-797-2036
入場料1,500円(1D別)
 
出演者:
井上ヤスオバーガー(京都)、ダイスケワナゴー(いわき)
なかのや&みぃ楽団(仙台)、キャプテン・ラリー(仙台)
 
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ