from ラリーアッサラーム

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

2015年10月

ラリースパイダースの解散

遠刈田で開催の「第1回蔵王の小さな音楽会」のライブに出演しました。

ご来場の方々も足湯につかりながら

ライブを楽しめるというピースフルなイベントを企画してくださった

遠刈田の仲間たちに、心から、心から大感謝です。


無題


本番の1時間前

このままでは間に合わんかもなあ!という想いから

農道そばに車をとめてのメイク&マタギの衣装に即着替え。

会場に到着すると

上下ジャージの温泉にきたおじいさんやおばあさんに

いつもお世話になってます的に

自然に挨拶を数名からいただき、

マタギはビートルズなみにメジャーなんだと実感した次第です。


IMG_1156

音楽を目の前で聴いてほしかった方の写真もありました。

そして遠くから駆けつけてくださった方々。

ラリースパイダースは今回

たぶん史上最高のライブが出来たのではないかと思います。

ユニットで演奏し

ソロ色があまり出ない名前であるため、

史上最高のライブが出来たので、名前を変えることにしました。


何回名前が変わるんだ?と突っ込みたくなる人もたくさんおられるかと

思います。

しかしながらソロ色を強くしながら

僕は様々な方々とのコラボを楽しんでまいりたいと思います。


なんて名前に変わったのか?は、下記のホームページを

ご参照ください。

もっとも僕らしいのではないかという名前に変更しました。


http://rallyspider.jimdo.com/


「エレキドブロマジック」

エレキドブロを使用してから数年。

いろいろな試行錯誤を繰り返してきたのだが

現段階で「これ最強じゃん」と思えるようなエフェクトシステムが

組みあがった。

キンキンしちゃう短所を最大限に生かせる方法は

変態的なファズだということに、やっとたどり着いた。

DSCF1644

いろいろ機械につないで音の変化を楽しんだ結果、

ギターの音色だけで

モンゴルのホーミーみたいな音が出ることが判明した。

ホーミーを知らない方は下記の動画より。




そして、この音の大発見をしたとき

「大変よろこばしいことだ!」と

1人でうれしくて犬のように走りたくなったが

「それが何になる?」

という空しさも同時に瞬時に

雷鳴のようにやってくるのであった。



11988301_722558271189375_4946636008106421530_n


気になる方は数万人に1人かもしれない。

そんなエレキドブロマジック。

よかったら「ギターホーミー」の音を聴きに来てね!


次回ライブ★

10/11 温泉街での無料ライブ!Rally Spidersで出演!

http://rallyspider.jimdo.com/live/


11/6 シャケさんとのライブ 化石の森で出演!

http://shake009.jimdo.com/

「蔵王の小さな音楽会」

東京のライブで
エレキドブロにカオスな弾き語りにはまってしまった
ラリー・スパイダースです。

大都会から一転して
次回は共同浴場の前の路上でのライブ。


pro


心の中の遠刈田の
「ボス」の冥福を祈り
ライブで大空に向かって吠えたいと思います。

ボスにご縁のある方、
お近くにお住まいの方はぜひ!


11988301_722558271189375_4946636008106421530_n

「蔵王の小さな音楽会」


10月11日(日) 開演 11:00~17:00


ラリー・スパイダースは14:45~15:20の出演予定


会場:遠刈田温泉 共同温泉 神の湯 路上演奏

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町32


料金 無料

QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ