from ラリーアッサラーム

仙台のシンガーソウルライター、ラリーアッサラームのブログです。

2017年02月

第119夜「大学に入学」

BlogPaint



最近、昔の音楽を聴くとき


「●●●大学」などと名づけて一人で入学した気分になったりしている。


気に入ったアーティストやバンドなどがあると


CDだけではなく昔のツアーパンフなどを購入して読むのが楽しみである。


このミュージシャンをいま追っかけているのは


全宇宙で


俺1人だけじゃないか??と思うことや


10円などの落札額で


送料のほうが圧倒的に


高額だろうという当時の雑誌や自主制作時代の音源などが届くと


「大学の資料が増えたなあ」と思ったりもする。


時に壁に飾ったりなどすると


時代が1980年代、1990年代に


逆戻りしたような気分になり


「大学というより盆栽に近いかもしれない」


と眺めながら


たそがれてみたりするのが


楽しかったりする。


活動歴の長い方は


なかなか卒業までこぎつけない。


いずれ勝手に卒業をかけ


レポートをブログで書きたいと思っている。


第118夜「禁じられた遊び」

今日はオヤジの誕生日。

生きていたら70歳だ。


オヤジは「ギターが弾けるんだぞ俺は!」と母と俺に言って、
俺がギターを始めたら



「禁じられた遊び」

しか弾けないことが判明。


しかも1弦を強烈にピッキングするのみww!




そんなオヤジに捧ぐ、


禁じられた遊びのロックバージョンという



レアな動画

ラウドネス高崎氏のバージョンの


「禁じられた遊び」を贈ります!!!





これぐらい急にオヤジが弾いたら

驚いただろうなぁ・・



レコーディングに集中すべく

お誕生日シリーズやめたはずなのに、



書きたくなってしまった。



DSC_1753



おめでとう、オヤジ!!



頭にミカンのせたバカ息子より
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ