先日のライブで大活躍してくれた相棒のグレッチと共に
ライブ後の夜中、ギターのリペアをいつもお願いしている
RAISEさんへ行った。


ここは日本であるけれど、夜中にギター運んでいき、
こことここがこうで、こうなるともっとよい音になりそうだなどと
語らいながら、きっと海外のどこかでもあるんではないかと
思ったりもする。


大昔ジムジャームッシュのナイトオンザプラネットという
映画を見た。フランスを爆走するタクシーの運転手と
夜中に乗客として乗った女(ベティブルーの主人公)の会話。


映画は最近、客としてみせられるものになりつつあるが、
あのころは難解で、自分も映画に入り陶酔しないと
よくわからない映画が多かった。ナイトオンザプラネットも
映画を思い出すたびに、あの映画の中に自分がいた錯覚になる。


8月8日wasaviさん、ちうさんとのライブ。
会場でお会いできた皆さんとあの晩の時間を共有でき
素晴らしい時間だった。
音楽がそこにあり、あの場でしかできない貴重な時間をいただけた。


思い出す、夏の日2017.8.8 livehouse enn。

photo by mari odajima

20747104_1216712211773976_1772841308_o

今回は大学時代からの盟友で
ラリーアッサラーム海賊団・化石の森にも参加している
鍵盤のクレイズ・セガワくんと

実は今回ライブハウスでは初ライブであった
10年以上前からレコーディングでご一緒している僕らの中では
ターボと呼んでいる、アメリカンショートヘアーの水戸孝幸くん。

鍵盤の二人と共にライブというのは人生初で・・
かなりドキドキしていたが、
「大丈夫だ、ラリー。ここに俺がいるから」という
頼もしい奴がもう一人。

20747082_1216712371773960_991399311_o

グレッチのテネシアン。
実はこやつ、この日のライブがデビューライブ。
ライブ中「おれのとこにきてくれてまじでありがとう」と何度も思った。

弾いてて鳥肌が立った。

20726858_1216712375107293_684568944_o

熱気あふれるターボ君の鍵盤。
鍵盤はローランド。

20771799_1216712458440618_820714870_o

居酒屋の会計で電卓を弾いているかのようなクレイズの鍵盤。
鍵盤はノードエレクトロ(shakeさんのサイン入り!)


170808wa

この日のライブは以前ご一緒したことのある
かなちうさんのちうさんの鍵盤から始まった。

まさに鍵盤三昧の一夜であった。

おおとりのwasaviさんのライブは、新しく切れのある音楽で
会場が大いに盛り上がった。クールでスカッとするようなサウンドに
会場はいつの間にか拍手喝采のアンコールとなり、あっという間に感じた。

その後

打ち上げも楽しい時間となり、ゆるやかに時が過ぎゆき。


Bcuzmq-d7D5i4MvLqGIkKw

ラリーアッサラーム、これからも精進してまいります。

【ここからは告知となります】

次回ライブの予定とかは下記HPに
https://rallyspider.jimdo.com/next-live/

今月は8月22日の福島ブラックコメットクラブでの
湯川トーベンさん、清野智也くんとのライブ。

8月25日はラリーアッサラーム海賊団での
仙台のルシールでのライブ。

福島はソロでいき、仙台の次回はラリーアッサラーム海賊団。
9月は化石の森、ラリーアッサラーム海賊団でジャズフェス。

その後は、
いよいよ木暮"shake”武彦さんのバンドでの
サテンドール2000でのライブに、
オープニングアクトとして化石の森で出演。

shakeさんの仙台でのライブ(前売現在予約受付中)
は以下のHPより★★★★★

https://shake009.jimdo.com/

今回はこのPVにも出演しているレコーディングメンバーBIG MOUNTAIN BLUEの
KEY:三国義貴さん B:山崎洋さん Per:丹菊正和さんが

シャケさんとともに、仙台にやってくる。

すごい夜になりそうだ!!

いまのシャケさんの音楽を聴きたい方、ぜひ下記の動画を!




長文最後まで読んでいただき、ありがとう!


SEE YOU!