これはいま病院でリハビリをがんばっている、未成年の知人にあてて書いた手紙です。

立ち上がった君へ

君は、熱が出て、本当に大変で苦しんでいた時、僕に言ったんだ。

「私の周りには素敵な大人がたくさんいるんだ」って。「そうだよ。たくさんいる中で、素敵な大人のナンバー1は間違いなく君のパパとママだ」って僕が言ったとき、君は泣いたんだ。

AECDE87E-8C4E-4638-BE9E-2F2904C39EFA
(2019.11.27 ラリー船長)

パパとママに素直になれないこともあるかもしれない。でもどうか知っててほしい。君を思って怒ることも泣くことも喜ぶことも悲しむこともパパとママは、本気だからなんだよ。本気で君が大切だからだよ。

IMG_1948

(2019.11.27 十色風花さん)

僕にできることはあるだろうか。

君の笑う顔がみたくて、ライブ前に行ったよ。
梅干しは食べたかぃ?「梅干し食べて酸っぱマン」とは言えなかった。

IMG_1950

(2019.11.27 マギーパルチザンさん)

年齢が違いすぎて理解してもらえないこともわかっている。
でもあの梅干しの味は君にはわかるだろう。
九州で馬を育てる素敵な人が5年かけて作った、
手作りの、本気の梅干しだよ。

IMG_1955

(2019.11.27 三林夏子さん)

君が倒れたとき、悲しくてしょうがなかったけれど、君が立ち上がったとき、うれしくてしょうがなかった。

君の笑った顔を見てからのライブは最高だった。「私の周りには素敵な大人がたくさんいるんだ」って君は言っていたね。僕のまわりにもたくさんいる。遠くから駆けつけてくれた人や忙しい中をかいくぐって来てくれた人がいた。

そして、素晴らしい出会いの夜だった。十色風花さん、マギーパルチザンさん、三林夏子さん。オープニングアクトで歌わせていただいたんだよ。その中で君が立ち上がったときのことを思い浮かべながら歌った曲もあった。「飛び越えるんだ、ベイベー」って歌詞のところでブルーズは最高潮に僕の中で鳴り響いていたんだ

IMG_1957

もっと歩けるようになったら、公園を散歩しよう。そんなことを思いながら、歌っていたよ。

IMG_1641

試練があればあるほど、それはバネになるんだって、言ってた人がいた。くやしさが本当の力になることもあるんだって。

公園にともに散歩に
行く日が来て、君が草原に立ったなら、きっと鳥が空を舞うようだろう。

その船出のような日を夢見ている。

その日に向かって
飛び越えるんだ、ベイベー!

IMG_1166

2019年11月28日 ラリー船長より