今日は、年末なので、今年やらかしたドジなお話を書こうと思う。たいしたお話でもないので読みごたえを求める方には物足りないかもしれないし、読みごたえがない方がいいという人にはおすすめな話題かもしれない。

今年のドジ話

3位「ハヤシライスVSカレーライス」

はんだやに行った時、のぼり旗で「ハヤシライス」が戦国時代の戦国武将の陣地みたいにやたら並んでいた。

並ぶお客さんも「ハヤシライス」「ハヤシライス」「ハヤシライス」と、ハヤシライスを頼む人ばかり。僕は抵抗したくなった。定番のカレーだってはんだや美味しいじゃないか!と思い、「ハヤシライス」「ハヤシライス」「ハヤシライス」という行列の隙間で「カレーライス」と頼んだ!その時の心の中で思い浮かんだのは、「ハヤシライスの流行に逆らって、僕は古き良きを知る、定番を大切にする昔カタギの男のようでカッコいい!」と自分に酔いしれた。

すると店員が「え?」と聞き返す。

ハヤシライスじゃないのかよ、的な態度だから僕は冷静にあえて低い声でクールに言った。

「カレーライス(定番の)をお願いしますよ」

すると返された言葉がこうだった!

「うちはライスカレーと言うんですよ」



負けた!!

敗北だ!

無難にハヤシライスと頼んどけばよかったと赤面する瞬間だった!!


2位「慣れはこわい」

僕は餅が好きだ。

切り餅をおわんに入れて水を入れ、電子レンジ400Wで2分。

そして、湯切りをして納豆餅と生卵。

これを朝の定番としている。

納豆は久米納豆派だ。

いろんな納豆を試したが、久米納豆には勝てない(個人所感)。

そして、僕はいつものように慣れた手つきで納豆餅を電子レンジで温めたのだが、その日はすこし水温が高く、餅が爆発して水に浮かぶという、そうだな、月に一度くらいやる、温めすぎて餅さんさようなら的な瞬間がやってきた。

しかし、餅は捨てるには可愛そうすぎるので、水を切って食べようかなとお湯を捨てた。

が、餅もお湯とともに箸と箸の間をすり抜けて、床に落ちた。

気づかずに、裸足で踏んだ。

負けた!!

敗北だ!!

みなさん、気をつけましょう。餅は熱い上に、なかなかとれません。

風呂場に行き、タワシで何度もゴシゴシしたが、タワシに着いた餅も、かなり強力だった。ガムよりも、粘着がある。

すごいぜ餅パワー!


1位「ぼくのライオン」

僕は絵を描くのが好きだ。たまに練習で描くと何十枚も気づいたら描いている。

みんなにライオンの絵を描いて見せて、すげえだろ僕の絵!!みたいな顔してたら、残念な感想があり、これからも修行が必要なんだなと思った。

その感想とはこれだ!!







「ポンデリングのライオン、描くのうまいね」




うおー!!


オリジナルの僕だけのライオンのキャラと思って書いたのに!!


ポンデ??


IMG_1835


今回のドジ話、面白かったなあ!と少しクスッと笑った方は、明日のライブ是非遊びに来てくださいね!!

今日は見に来て

完全勝利!!

と感じるライブが出来るよう、がんばるポンデライオン!!

以上、ラリー船長からの業務連絡でした。


✴︎The 海賊団✴︎

2019.12.07 Sat SENDAI JUNK BOX
開場17:30 開演18:00 

前売 1,500円 /当日2,000円
ドリンク別600円

出演 The 海賊団/ザ・ギブアップス/三十路アックスボンバー/バラナスドラゴン/CREEP SOUL BAND/and more...

The海賊団の出番は20時くらいからの予定です(多少は前後する予定あり)

ご予約は下記までメールお願いします

rallysan1972@gmail.com