P9141237


僕は毛皮の帽子が好きです。毛皮の帽子が好きで、タオルまで毛皮と書いてあるのを買いました。

FullSizeRender


毛皮の帽子を被ってライブをよくやっていた化石の森もなつかしいです。でも毛皮の帽子をかぶる出番がしばらくなかった今、やっと出番がやってきました。

前回書いたブログのスズメちゃんが夜さむそうなので洗濯ネットを用意してくださったご近所の方に匿名でお手紙を書いたら採用してくれました。

「何か暖めるものを探していたので助かりました」と返事があり、感動しました。

僕の毛皮の帽子、スズメの家に変身したのです。家ができてよかったなぁ、スズメちゃん!

IMG_4950

いつか野外ライブでおいらが歌うとき、青空を旋回してくれぃ!と船長は祈りながら、無事に巣立ってくれることを応援したいと思います。

みなさまもどうか健康第一で!

ラリー船長

追伸 

七ヶ浜国際村のライブのライブご予約の受付をするメールアドレスが一文字間違えていたようでした。心ある方が教えてくださり、昨日、掲載している箇所のホームページやブログのメールアドレスを訂正させていただきました。メールでお申し込みくださった方、メールが戻ってしまったとの方も多くあり、お申し込みいただきました方でこちらからお返事のない方はお手数をおかけしますが、再度メールをいただけますと大変助かります。よろしくお願い申し上げます。

追伸その2

このブログを書いたあとすぐに、子雀は巣立ったようです。ご近所の方から丁寧にお手紙があり洗濯ネットに貼られていました。

「子雀ちゃんをみたら、もう姿がありませんでした!」とのこと。今朝、毛皮のおうちから巣立ったのでした。

本当に良かった!

きっと、青空をいま自由に飛んでいることでしょう。七ヶ浜国際村のライブも、すこし遠いかもだけど是非遊びにおいでね、子雀ちゃん^_^!

会場に君しかいない時は「一羽のために歌うライブ」にタイトル変えて歌おうぞ!!

IMG_4940